12fpsで1フレームに1ブロックずつ増えていきます。(1秒で12ブロック)
当時中学一年生だったので、まだまだ編集技術も高くないです。
今考えると、なぜこの動画を作って投稿しようと思ったのか…
謎ですね。
クリスはこの頃から登場しています。
90度回転させるのに4フレーム使用。こちらも上記と同じく12fps。
ルービックキューブを解けるようになったので作成しました。
初めてネタを仕込んで受けを狙ってみた作品。
最後におまけあり。
設定は3×3と同じ。カメラ位置と明度を調整して見やすくしました。
コメントでチラチラ流れていますが、逆再生ではないです。
リアルに1日費やして作成しました。
こちらも最後におまけあり。
あの名作ゲームの裏ストーリーをゲームに合わせて作成しました。
今までとは違い、本格的なコマ撮りです。
矛盾や無理やり感が否めないですね。
まだまだ動きは荒いですが、多くの方に楽しんでもらって感激です。
知る人ぞ知る人気ゲームを再現してみました。
相変わらずクリスは健在です。
一度、半分くらい撮影したデータが全部吹っ飛びました。
ですが応援のコメントなどで再び一から作成することができました。
今回はCODE:Veronicaの裏ストーリーです。
ロックフォートでクレアがクリスを呼んで、島に到着するまでのお話。
やりたいことをやりました。反省はしていない。後悔もしていない。
全5章、約30分の長編ストーリー。
この作品はゲームに沿った話ではなく、オリジナルのシナリオで作成。
オリジナルなのでゲームなどと設定が違うところが多々あります。
この作品から12fpsから15fps(1秒15枚)に変更しています。
1つひとつのアクションにこだわりを持って作成しました。
前作の続編となっています。
過去にタイムスリップしたクリスが過去の自分を助ける物語です。
少し難しいシナリオで理解できない点があるかもしれないですが、一応作中ですべて完結しています。
3章からは制作方法を変更したので、演出等が大きく変わりました。